セレブの間で流行っている。とうもろこしひげ茶!美味しいだけじゃない!

焼きとうもろこしにもまけない香ばしさ!

美味しく飲んで、デトックス効果で「美」も手に入れましょう!

スポンサードリンク

とうもろこしから作るひげ茶で脱カフェイン女子!?

身体の中から綺麗に健康になりましょう。

とうもろこしひげ茶には、嬉しい効果がたくさんあります。

実際に私が飲んでみましたので、徹底究明していきましょう。

気になるお味は、さっぱりとしていてとても飲みやすく、味覚としてはお茶そのもの

後味として、例えて言うなら焼きとうもろこしや、とうもろこしを燻製にしたような香りが優しく鼻を通り抜けます。

特に嫌な癖のようなものも感じられず、誰でも美味しく飲めると思いました。

しかも、とうもろこしひげ茶にはカフェインが含まれていませんので、妊娠中の方も(授乳期はお控えください。理由は後述します)、夜眠れないから暖かい物でも飲んで少しほっとしたい時にも活躍してくれると思います。

美味しく飲んで、美しく。

とうもろこしひげ茶のすごさはカフェインゼロだけではありません。

では、その効果を次の項で究明していきましょう。

スポンサードリンク

とうもろこしひげ茶の効果は?女子に嬉しいメリットいっぱい!

気になるとうもろこしひげ茶の効果ですが、今回は「」と「健康」面から究明していきます。

美に関係している効果の中では、デトックス効果、抗酸化作用が挙げられます。

健康に関係している効果の中では、便秘改善、鉄分不足改善、血圧の安定が期待できます。

とうもろこしひげ茶には、食物繊維、カリウム、鉄分が多く含まれます。

▶食物繊維

食物繊維には、美肌効果、便秘改善とダイエット効果、血圧や血糖値の急激な上昇を抑える効果があります。

また、非常に消化がゆっくりであるため、満腹感が長続きしやすく間食などを抑える事に役立ちます。

お通じを良くしてくれますから、身体に溜まった老廃物を排出しやすくなり、ニキビ等のお肌トラブルができにくく、更にとうもろこしひげ茶には抗酸化作用であるフラボノイド類が含まれていますので、ダブルで美肌効果が見込めます。

▶カリウム

カリウムには利尿作用がありますので、身体のむくみの改善や予防に効果が発揮されます。

むくみの原因は身体の余分な水分が原因と言われていますから、カリウムの利尿作用でむくみの改善も見込める上、利尿作用があるということは体内の塩分濃度を下げることができるので、腎臓にも優しいといった効果が見込めます。

更に、カフェインが含まれていないとうもろこしひげ茶なら、妊娠中の方も安心。

特に妊娠中は身体がむくみやすいので、嬉しい効果ですね。

▶鉄分

言わずと知れた、女子にはとても大切な成分です。

特に月経時やその前後は非常にイライラしてしまいがち。

そのイライラは鉄分不足が原因ともいわれておりますので、鉄分を補給することでイライラしにくくなる効果や、貧血の改善や予防にもなります。

女子になんとも強い味方ですね。

さて、そんな美容と健康に強い味方であるとうもろこしひげ茶。

味がわからないし、効果も本当にあるのかしらと思って躊躇していたらもったいないですね。

私が試しに購入したのはこちら。

ティーパックになっていて作りやすく、私は仕事中に飲んでいたコーヒーや紅茶と置き換えしました。

今年は、脱カフェインとデトックスで、身体の中から綺麗になりましょう!

最後に、とうもろこしひげ茶の注意点ですが、飲用に関し下記に該当する方はお控えください

とうもろこしひげ茶、その名の通り原料の中にとうもろこしが含まれます。

  • とうもろこしアレルギーの方。
  • 授乳期の方。カリウムの利尿作用で、母乳が出づらくなってしまう可能性があります。
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする