子どもと一緒に海水浴!貴重品はどうする?

子どもと一緒に海水浴を楽しみたい!

でも心配なのが貴重品の管理ですよね。

子どもからも目は離せないし、貴重品からも目が離せない・・・。

海水浴なので海水に濡れたり、砂で汚れたりもするのでどんなものがいいのか・・・。

手元から離せない携帯電話は首から下げるタイプのケースがおすすめです!

両手が使えるのでお子さんと思いっきり遊ぶことができますね。

また防水機能付きのものがいいでしょう。

海水で濡れるのを防いでくれます。

そして、海水浴の服装にピッタリの可愛い貴重品管理アイテムとしてビーチバックがおすすめです!

中身も見やすく、どこに何があるかわかるのもいいですね。

また、素材がビニールのものが多いので、海水に濡れたり、砂で汚れたりしてもすぐに拭き取ってきれいにできるのもポイントです。

カラーも豊富なので自分好みのものがきっと見つかりますよ。

それでは詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

海水浴の貴重品… 手元から離せない携帯はコレで大丈夫!

手元から離せない携帯電話には首から下げられるケースがおすすめです!

また、カラビナでベルトループにも取り付けられるタイプもあります。

海水浴なので防水機能も大切ですよね。

そこで防水機能もバッチリの商品を1つご紹介しますね。

▶DIVAID フローティング防水ケース 5.8インチまで対応

カラー ブラック・ホワイト・ピンク
外寸 約縦21×横11.5×厚1.7cm
内寸 約縦18×横10.2cm(マチなし)
対応画面サイズ 約縦15×横7.2cm以下
カラビナ 約縦6.1×横2.9×厚0.5cm
ネックストラップ全長 約50cm

ほかにもさまざまな柄やタイプがあるので

詳しくはこちらのサイトをチェックしてみてください。

サイズが合えばスマートフォンも入りますよ。

また、小銭や鍵、カードなどが入るタイプもあります。

注意するべき点としては、「防水機能」は「水」に対する基準であるということ。

「海水」に対する基準ではないので注意しましょうね。

スポンサードリンク

海水浴の服装にぴったり!ママのためのカワイイ貴重品管理アイテム!

貴重品管理アイテムもカワイイもの、おしゃれなものがいいですよね。

また、砂浜の上なので砂がついてしまったり、海水で濡れてしまったりすることもあります。

汚れが付きにくく、また汚れを落としやすいものがいいでしょう。

そんな願いをかなえてくれるのがビーチバック

中身が見やすい・カラーも豊富・サイズもさまざまで自分の好みにあったものを選べます。

ビニールなので汚れがついてもすぐに拭きとればきれいになります。

砂の上でも置き場所に困らないのがいいですね。

参考として一つ、商品をご紹介します。

▶クリア ビーチバッグ 大容量 透明 トートバッグ ポーチ付き ドット 大きい アウトドア 肩がけ 海 イベント プール レディース バッグ

カラー ピンク・グリーン・ブルー・ベージュ・パープル
サイズ 縦:約28cm

横:約35cm

マチ:約14cm

取手:約25cm

中身ごとに小さな袋に分けて収納すれば

お目当てのものがすぐに取り出せて便利ですね。

ほかにもさまざまなビーチバックがあるのでこちらのサイトも参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

貴重品の管理アイテムも可愛くて機能性に優れたものがいいですね。

選ぶポイントは

  • 防水機能
  • 汚れてもすぐきれいにできる
  • 自分に合う大きさ

これに可愛さが伴えばとてもうれしいですね。

とくに海水浴で使うのであれば、防水機能は必要です。

自分の貴重品の量と自分の好みと相談しながらピッタリのアイテムを探しましょう。

貴重品もしっかり管理して、子どもと一緒に楽しい海水浴にしてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする