夏祭りでかき氷を用意するのは大変!そんな時は全部レンタル!

かき氷機をレンタルするなら、予約は早めにが鉄則です。

夏場にレンタルが殺到し、とくに6月7月8月がピークになります。

その為、希望の日に、機械の在庫がない!なんて事になりかねません。

イベントの日にちが決まっているならすぐに予約しましょう。

料金は日割りで計算をしてくれるところがいいですね。

シロップやカップ、スプーンがセットになっていて、氷もバラ氷ではなくブロック氷を用意しているお店もあります。

レンタル出来る機械は、電動で氷をけずるタイプと手動で削るタイプの2種類が用意されています。

また、家庭用ぐらいのミニサイズのタイプもあります。

ホームセンターで売られているものよりはパワーが強いですが、一度に大量のかき氷を作るなら、複数台のレンタルがオススメされていました。

金額は電動タイプのほうが数千円ぐらい高いです。

スポンサードリンク

かき氷の機械は家庭用だと限界… 簡単レンタルでオススメはココ!

意外とレンタルのお店がたくさんあって迷ってしまいますよね。

また、かき氷の売れ行きは天候によって、とても左右されてしまいます。

イベントが中止になったりという事にも臨機応変に対応してもらえるとありがたいですね。

レンタルは料金が日割り計算になるところが、多いようです。

発送日+利用日(2日)+返却日で3泊4日や1泊2日からレンタル可能など様々な料金設定があり、自分達が利用するにあたって都合のいいお店が見つかると思います。

初めてでも簡単で安心してレンタルが出来るお店をご紹介します。

▶お掃除だけじゃない「ダスキン」

お掃除のイメージが強いダスキンですが、イベント用にかき氷機械など色んな機械をレンタルできます。

1泊2日からレンタルが可能で、シロップやカップ、スプーンの100食用のセットも販売されています。

知名度がある会社なので、安心してレンタル出来ますね。

▶「かき氷機レンタル専門店」

全国対応で前日にお届けしてくれます。

使用後のお掃除は不要でそのまま宅急便で送っていいので楽チンですね。

他にも、材料が余ったら、返品可能だったり、イベントが中止になっても再レンタル可能です。

また、かき氷が「美味しくない」「ふわふわじゃない」と思ったら返金保証があるのもこちらのお店だけ。(返金に関しては条件があります)

かき氷の味にとてもこだわりがあるお店なので、実際に使用した人達の口コミがとてもいいです。

即日発送してもらえたり、緊急時にも電話で対応してもられるなど初めてレンタルするなら安心です。

ブロック氷の販売や大型のクラーボックス、冷凍庫のレンタルもあり、何も無くても全てここで揃える事が出来るところもいいですね。

「かき氷機レンタル専門店」
https://www.kakigooriki.com/
スポンサードリンク

余ったかき氷のシロップ… 子どもも喜ぶ使い道を教えます!

シロップが足りなくなったら大変です。

少し余裕をもって多めに準備してしまい余らす事もあるでしょう。

そんなときは、子供達の大好きなスイーツに変身させてみんなで楽しく消費しちゃいましょう。

▶カラフルゼリー、グミ

カラフルなかき氷シロップをゼラチンと混ぜる事で簡単にゼリーやグミが作れます。

シロップの味を選ばないのがいいですね。

▶メロン味のシロップでメロンパン

ホットケーキミックスとメロン味のシロップ、サラダ油でメロンパンが作れます。

▶駄菓子屋さん風べっこう飴

上白糖と水を加熱したものに、お好みのシロップを入れて型に流し冷やし固めるだけ。

簡単ですね。

▶生クリームと混ぜて

手作りケーキのデコレーションなどに最適です。

シロップのカラフルな色が生クリームと混ざると優しいパステルカラーに変身。

とってもキュートなデコレーションが出来るので、家族の誕生日、記念日のパーティーの時にピッタリです。

まとめ

小さいお子様がいるママさんには、電話1本で道具から材料がすべて揃ってしまうので、買い出しに行ったりするてまがかからないというのがとてもありがたいです。

夏祭りで使うなど年に数回というのであれば、中古の機械を購入するより断然レンタルしたほうが、安くて電動の最新型でフワフワ感なかき氷が食べれます。

今年の夏は、美味しいかき氷を作って、お祭りを盛り上げて大成功させてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする