ルミナリエが見えるレストランは?神戸デートとディナーで素敵な夜に!

今年も開催されるルミナリエ。彼女とデートで行かれる方も多いのではないでしょうか。
素敵な1日にするために、プランはしっかりと決めておきたいものですよね。
そこで今回はルミナリエを見ながらディナーができるレストランのご紹介と素敵な1日にするためのデートプランのご紹介です。
ぜひこちらをご参考に、素敵な思い出に残る1日にしてくださいね!

スポンサードリンク

ルミナリエが見えるレストランでゆったり大人ディナー♪


ルミナリエは毎年、大混雑します。
歩きながら見るのもいいですが、ゆったりと暖かい場所でディナーを楽しみながら鑑賞をしたい方も多いかと思います。

そこでおすすめなのが

Villabli Garden -ビラブリガーデン

ベトナム料理などが楽しめるオシャレなアジアンカフェ。

店内やテラスから神戸ルミナリエを見ることができます!
暖かい店内からのルミナリエ鑑賞はゆったりと観覧できるのでお勧めです♪
ここは人気店になるのでご予約されてから行くのがおすすめです!

Villabli Garden
TEL:050-5594-4714
住所:兵庫県神戸市中央区播磨町45 The45th 5F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006807/

 神戸ルミナリエおすすめデートプランをご紹介!!

せっかく神戸まできたのだから、ルミナリエだけではなく1日神戸デートを楽しんでみてはいかかでしょうか。
そこでルミナリエ当日のおすすめデートプランをご紹介します。

ルミナリエが開催される徒歩圏内には、たくさん観光スポットがあります。
昼から神戸にいける方でしたら、神戸北野にある北野異人館がおすすめです。
そこには地元では有名な「サタンの椅子」というものがあり、そこに座って1つだけお願い事をすると叶うというご利益スポットがあります。
サタンの椅子前は土日は少し並びますが、有名スポットですのでぜひ行ってみる価値はあるかと思います。

北野異人館は古い建物が並んでおり、アンティークが好きな方は古代の家具などたくさん見ることができるのでお勧めです。

中にはランチやティータイムを過ごせる場所もあり、女性が喜ぶこと間違いなしです!

あと、神戸といえば中華街ですよね!
食べ歩きが好きな方は中華街で飲茶を食べながら楽しく食事をするのも、会話が弾んでいいのではないでしょうか。
ルミナリエを鑑賞後は、モザイクまで足を運んでみるのもおすすめです。
海辺できれいな夜景や船を見ながらショッピングもできますし、かなりムードのある夜を過ごせますよ♪

スポンサードリンク

まだある!ルミナリエデートのディナーにおすすめ3選!

三宮、元町付近はたくさん美味しいおすすめのお店があります!
今回は特におすすめの3店舗をご紹介しますのでデートプランを練る際に、ぜひ参考にしてみてください♪

彼女と付き合いも長く、すでに距離が近い方には特におすすめなのが「ひょうたん 三宮店」
特にムードがあるお店ではないですが(笑)ここの餃子は本当においしく、遠方からわざわざ足を運ぶ人も多い有名店。

三宮の高架下にあり、メニューは餃子と飲み物だけというこだわりの専門店。
グルメなカップルにはおすすめのお店です。

ひょうたん 三宮店 (瓢たん)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37
TEL:078-331-1354
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000495/

オシャレにフレンチを楽しみたい方には、大丸から徒歩1分というルミナリエ開催地にある「イグレックベガ」
カジュアルな雰囲気も残しつつ、さすが北野ホテル系列のお店という感じの盛り付けから味付けまで凝った料理ばかりで満足できるお店です。

イグレックベガ
住所:兵兵庫県神戸市中央区元町通1-7-1 VEGA 6F
TEL:050-5593-6693
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000328/

最後に、お肉が好きな方にお勧めなのが「ビストロギャロ」です。
ここも三宮駅から徒歩1分というルミナリエを楽しむ前後にもってこいの立地にある、イタリア料理店。
Tボーンステーキが有名なお店で、かなりボリュームもあり地元では有名なビストロです♪
肉好きのオーナーさんが、肉好きのために開いたお店だそうですよ。
前菜からボリュームがあるので、メイン前におなか一杯にならないように調節しながら食べてみてくださいね(笑)

ビストロギャロ
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-10 燕京ビル 8F
TEL:050-5592-6895
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037429/

まとめ

毎年行われるルミナリエ。
毎年イルミネーションのデザインが変わっており、行ったことのある方も毎年楽しめるようになっています。
寒い冬を、心温まるような料理とデートプランで素敵な1日にしてくださいね♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする