クリスマスプレゼント 彼女と付き合い始めで初めてでも失敗なし!

まだ付き合い始めたばかりの彼女とクリスマスを過ごす方。
初めて彼女と過ごすクリスマスを素敵な時間にしたいですよね。
オシャレをして素敵な思い出に残るようなデートをして、そして彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを渡したい、そう思っている方も多いのではないかと思います。

付き合って間もないから、最初のイメージは大切です。
引かれないかな~、がっかりされないかな~、などとなかなか彼女へのプレゼントが決められず、、、

そんなあなたのために今回は彼女にプレゼントを贈る時の注意点や、女性はどんなプレゼントが喜ぶか、実際にあったクリスマスプレゼントの失敗談を紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを彼女に贈る時 付き合い始めでの注意点は?

まだ付き合い始めの彼女にプレゼントを贈る時の注意点は、シチュエーション

プレゼントをどこでいつどのように渡すか。
同じプレゼントを渡しても、シチュエーションでかなり印象が変わってきます。

普通に歩いているときにいきなり「あ、じゃぁこれプレゼントね」って渡されても、なんだか義務的に渡されているようで、女性は悲しくなってしまいます。

なので特別なディナーをしているときや、会話の流れでいいムードになった時に渡してあげましょう。

おすすめは、会話がひと段落ついた時。
話の途中に渡すのもいいですが、間(空気感)というのはとても大切。

プレゼントを渡す間には充分注意しましょう。
かといって、彼女が仕事の話や人間関係の愚痴などネガティブな話題の後はNGです。
二人の付き合った時の話など、お互いの関係について明るい話題になった時の後に渡すのがベストですね。

クリスマスプレゼントを彼女に初めてあげる!そんな時に選ぶべきプレゼントとは?

初めて彼女にプレゼントをあげるとなると、何にしようか本当に悩むところですよね。

初めてだから高価なものをあげると逆に引かれてしますんじゃないかとか、いろいろ考えてしまうと思います。

こんなことを書くとさらにプレッシャーを感じてしまうかもしれませんが、女性は彼氏からのプレゼントでその人のセンスや愛情をはかってしまう所が少なからずあります(笑)

彼女が欲しがっているプレゼントを普段の会話から、少しずつ聞き出すのもいいかもしれないですね。

特に初めてのクリスマスプレゼントにおすすめなのはアクセサリー
例え彼女の今欲しいものが電化製品だったとしても、最初のクリスマスプレゼントとしてはナシです(笑)

アクセサリーといっても指輪は少し重たいと感じる女性が多いので、ネックレスやピアス、ブレスレットなどがおすすめです。

彼女も初めてのクリスマスを楽しみにしているはず。
クリスマスにアクセサリーをもらって嫌な女性は、まぁいないかなと思います。

ただ金額的にいかにも無理して買ったのがわかるものだと、少し女性も引いてしまします。
安すぎても、少し愛されていない感を感じてしまうし。。。
おすすめのクリスマスプレゼントの予算は、今あなたがもらっているお給料の6分の1~10分の1ぐらい。

女心は難しいのです^^;

スポンサードリンク

あなたは大丈夫?!クリスマスプレゼントの失敗談

せっかくクリスマスプレゼントを準備していても、微妙な雰囲気になってしまうことも…。
まさかそんなことになるとは、、、と後で後悔する前に、実際あったある友人が引いてしまったという男性の失敗談を紹介します。
あなたはそうならないように、しっかり参考にしてください(笑)

付き合って3か月の彼氏と初めてのクリスマス。
昼間はショッピングをしたり、映画を観に行ったりと楽しく過ごしていました。
夜は彼が料理を作ってくれるということで楽しみにしていました。
そして出来上がったのはおいしそうなクリームパスタ。
ところが、おいしく食べているそのクリームパスタの中から

なんと指輪が…。

ドロドロ。。。。
彼を見ると最高の笑顔。
笑うしかない良状態に。

サプライズ感はうれしかったけど、さすがに指輪のデザインの隙間に入ったクリームソースは不潔な感じがして、普通に渡してくれたほうがよっぽどうれしかったということでした。

サプライズをするときは、せめて衛生的に清潔感を大切にしてくださいね(笑)

まとめ

初めてのクリスマス。
いい思い出になるように、そしてこの人と付き合ってよかったなぁって再確認できる日になるように、彼女を想ってプレゼントを選んでくださいね!
素敵なクリスマスとなりますように。

スポンサードリンク