沖縄旅行に子連れで行ってきました♪3日目美ら海水族館編

沖縄家族旅行3日目は、今回は絶対はずせないと思っていたメインの美ら海水族館です。

この日はそれ以外の予定は組み込まずに、余裕があればちょっと寄り道程度にしようということになり、かなりゆるーいスケジュール。

スポンサードリンク

沖縄美ら海水族館は道の駅許田でチケットを買ってからが絶対おすすめ!!

宿泊しているのは読谷。

ちょっと移動時間もかかるので早めに出る予定だったのですが、なにかと手間取るチビたちに手こずり出発は9時前に 汗

途中、道の駅許田で美ら海水族館の入館チケットを買えばお得に入手できるとのことなので、寄って行きました。

○大人    1,850円 →  1,600円
○高校生   1,230円 →  1,100円
○小中学生   610円 →   550円
※支払いは現金のみでした。

沖縄自動車道許田を降ると右側に見えてきます。

道の駅許田

〒905-0024
沖縄県名護市許田 17-1

そしてもう少し車を走らせたら到着~!!美ら海水族館!

入口は海洋博公園なんですね~

着いたのは結局10時半近かったので結構人はたくさんいましたが、チケットを持っていたのでスッと入れました。

じんべえざめはやっぱり大きいです。

個人的にはちんあなごがかなりかわいかったのですが、子供たちはドリーに夢中でした 笑

食べたいと泣かれ、駐車場手前にある売店でマンゴーソフトクリームを買って食べました。

バカにしていたらなかなかおいしかった~笑

少しお天気が良くなかったのですが、案外美ら海水族館をあっさり見終わってしまったので古宇利大橋を渡ってから読谷の方へ帰る事に。

動画しか撮っていなかったので写真はありませんが、晴れていたら本当にすごい眺めだろうと思いました。。。残念

そしてまだランチを食べていなかったのですが、時間は既に14時 汗

子供たちは車中では眠過ぎてお昼ご飯どころではなかったようで、助かりました^^;

おみやげも見ておきたかったので、御菓子御殿に入って併設されている『花笠』というお店でやっとランチタイムです♪

こっちは花笠って言葉はよく使われるようですね~。

メニューは観光客向けですが、手軽な価格帯で子連れのランチだとこれでもOKかなと。

かなり空腹だったので、私はがっつりミルフィーユとんかつ!!

ごはんはジューシーか白ご飯か選べたので、ジューシーにしました。

美味しかったです~♪

パパはまたソーキそば 笑

※ご飯は私のをあげたので、付いていません。

ずっと食べたかった沖縄のラフテー!

とろとろでした(^^)

かなり満腹になった後は御菓子御殿でお土産を購入して、ホテルへ帰りました。

で、この日の晩ご飯はもう外へ出るのが面倒だったので、近くのスーパーで豚足やお寿司なんかを買ってみんなでのんびり過ごしました。

テラスからの見られる夜景も今日で終わりかぁなんて名残惜しみつつ、私はホテルのタイ古式マッサージを受けてきましたよ~。

あ~気持ち良かった♪♪

まとめ

こんな感じで3日目もあっという間に終わってしまいました。。。

四日間って結構満喫できると思ったのですが、楽しい時間は短い~!!

翌日は那覇空港11:50発の便で大阪へ帰ります。