バーベキューに大阪のおすすめ城山オレンヂ園!子連れで行った感想

今年バーベキューデビューした我が家が初めて行った大阪富田林市にある『城山オレンヂ園』が、かなり良かったというお話です。

スポンサードリンク

城山オレンヂ園でのバーベキューは子連れにこそ最適!

今年めでたく下の子が幼稚園に入園し、我が家でもようやくアウトドアにチャレンジすることになり、友人と一緒に大阪富田林市の『城山オレンジ園』でバーベキューとなりました。

予約は友人二人でするつもりで取っていたところに人数追加で便乗した形なのですが、どうやらどこも結構いっぱいで予約が取れなかったのと、空きがあるところは使用料などが高かったということで城山オレンヂ園になったみたいです。

お肉や食材ついてはこちらの記事
『コストコバーベキュー肉の少人数にもおすすめ商品でお腹も財布も大満足♪』

ちなみにオレンヂ園は持ち込みバーベキューとなり、価格は

○大人         800円
○小学生        600円
○幼児(3歳以上)  400円

バーベキューに使う器材は大抵の物は揃っているので、荷物はだいぶ少なくて済むのが助かりました。

全て無料で使えますのも嬉しいです(^^)

車でわりと山の中を進んで行くと、本当に一台しか通れないような道になってきて、本気の自然を体験できそうだと期待感が高まりました 笑

到着したら駐車場に停める前に荷物を降ろして、運転手以外は入り口前で待機。

10時20分くらいでしたが前に5、6台並んでいて、それぞれの車が荷物を下ろしていくので少し待ちました。

車を降りたら結構なファミリーが。

結構オレンヂ園入口と駐車場は離れていて、(第3駐車場くらいまであったような、、、)遠いところになった場合は送迎バスを利用できるようです。
※駐車場は無料

取りに行くのにいちいち時間が掛るので、車には忘れ物しないように注意ですよ。

受付で予約している名前を告げてお金を払っておき、パパが来てから中に入りました。

きれいですし、期待通り自然のど真ん中って感じでかなりいいです♪

トイレもこういうアウトドア施設にしては、なかなかきれいに使われていました。

貸出器材置場。

潔癖症の人はそもそもこういうアウトドアってあまりしないかもですが、個人で洗って返却しているのできちんと洗っている人もいれば、適当な人もいるので、気になるのであればできるだけきれいなのを選ぶか、使う前に納得できるまで洗うかしないといけないです。

嬉しい事にバーベキューコーナーは全て屋根付き!

直射日光を浴びなくて済むので日焼けや多少の雨も気になりませんね。

こちらはお弁当コーナー。

バーベキューをしない場合はここでみなさんお弁当を食べていました。

入園料もお弁当持ち込みなら大人400円と安いです。

そして驚いたのが授乳室がある事。

これは赤ちゃん連れのママはかなり助かりますよね。

うちは下の子のおむつ交換に使わせて頂きましたが、清潔さを求めるとちょっと・・・ですが、ゴザなんかが敷いてあってどことなく懐かしいとも言える感じで、アウトドアなら十分な感じでしたよ。

準備ができるまで子供たちはこれにハマっていました。

そりはわりとたくさんありましたよ。

3歳の息子もがんばって滑りましたが、一度滑ったら怖気づいてしまいました 笑

ザリガニ釣りと魚釣りコーナー(各500円)があり、魚釣りは小さい子にはちょっと難しいのでザリガニ釣りをしました。

制限時間2時間ありましたが、飽き症なので無理でした 笑

そしてザリガニ釣りをしたら入口で販売されている『高級アイスクリーム』の引換券が1枚もらえました。

あまりの甘さにびっくりしましたが、子供は喜んで食べていました^_^;

小さい子供も遊べる遊具もありましたし、小学生でも十分楽しめる恐怖のアスレチックなるものもあり、子連れには本当かなり助かるスポットです。

スポンサードリンク

まとめ

かなりおすすめのオレンヂ園の良さは、手軽にバーベキューできる設備と子供が思いっきり楽しめるという点なのですが、実はそれに加えて管理しておられるおじさん達の優しさですね~(^^)
正直探偵ナイトスクープで観た時は手作り感満載過ぎて怪しいなぁと思って行かなかったのですが、本当に子供好きなおじさん達が作った親もほっこりできる施設でした♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする