コストコゴールデンウィーク混雑状況最新情報!営業時間変更に要注意!

いよいよゴールデンウィーク!

我が家ではバーベキューに備えてコストコへ買い出しに行きました。

そして予想外の大混雑・・・!!

最新速報をお伝えします。

スポンサードリンク

コストコへゴールデンウィークに行ったら予想以上の混雑!!

いつもコストコへ行く時は混むを見越して、必ず我が家では午前中に行きます。

それもほぼオープンと同時に入る感じなので、午前10時には着くようにしていて、いつも結構それでゆったり余裕のあるお買い物ができるので、今回も5月3日でしたがちょっと遅めでも大丈夫だろうといつもより20分出遅れた10時20分頃にコストコ和泉店に到着。

そうすると、、、、

まさかの満車(*_*;

えーーーー!!!

そうです、、、甘かったんですね。。。

まさかゴールデンウィークにこんなに人が押し寄せるなんて(涙)

駐車場に入るまでにももう既に列ができていて、これはいつ入れるのかわからないと判断して、隣接しているららぽーとに停める事にして即座にUターン。

ららぽーとも結構混雑はしていましたが、まだまだ余裕はありましたね。

あそこは無料だし、やっぱり収容台数が半端じゃないので、歩くのはもう仕方ないとしてさっと停めてコストコに繰り出すのが正解でした。

中もかなりの混雑でしたが、まだ大きなカートでも移動に困難というレベルではありませんでしたよ。

そして大盛況だったのはお肉コーナー。

飛ぶように売れていたのはこれ
『USプライムビーフ肩ロース焼肉』

アメリカ産のお肉の中では最高峰クラスだとスタッフの方が言っていました。

それが100gが199円という破格なので、陳列されるや否やものすごい速さでなくなってしまう人気でしたよ~。

はい、我が家もその人気に翻弄されつつ購入してしまいました 笑

ものすごい量なんですけどね^_^;

その他のお肉も凄い人気で「今日は目玉商品は一瞬で売り切れるし、それがなくてももうなんでもありですね。すごい勢いでなんでも売れていきますね~」というスタッフ同士の会話も聞こえてきました。

コストコではゴールデンウィークは営業時間が変更になってた!!

コストコでは毎年ゴールデンウィークの期間は営業時間が1時間前倒しになるようです。

という訳で午前9時からオープンするという事ですが、実際にはもう少し早くあける事が多いようですね。

なるほど、そりゃ10時20分に着いて、既にあれだけの人が集まってるわけですね。

スポンサードリンク

まとめ

ゴールデンウィークには昼から行っていては待ち時間ばかりに時間を費やし、本当に時間のロスがかなりありますし、中での移動も本当に大変でストレスだらけのお買いものとなってしまいます。

そして駐車場でも結構場所取りで殺気立っている人もいるので、トラブルもわりとあるようですね。

せっかくのお休みですからできるだけストレスを避けてお買い物を楽しみたいところ。

ぜひコストコへ行く方は、その日だけは早起きしてオープン前に着くくらいの気持ちでお出かけされる事をおすすめします。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする