コストコ通販おすすめ3選!最安の値段見極めポイントは?詐欺に注意!!

コストコで買いたい物があるけど、近くにお店がないのでなかなか買いに行けない、なんていう人は結構いるんじゃないでしょうか。

そんな時に嬉しいのが通販。

ネットで検索してみると結構コストコ商品を取り扱っているサイトが出てきますが、いろいろありすぎてどこで買えばいいのかわからないし、なんだかよくわからないサイトで買うのも不安だと感じますよね。

公式サイトがあれば一番安心ですが、残念ながらありません。

安心して、そして少しでもコストコ商品をお得に購入できる通販サイトをしっかり見極めるため、こちらの記事が参考になればと思います。

スポンサードリンク

コストコ通販のおすすめサイト3つをご紹介

たくさんあるコストコ通販のサイトの中から、いったいどこを利用すればいいのか選ぶのが難しいですね。

商品自体の価格が安ければもちろんそこを利用したいですが、やはりそれだけではお店を選べないところもあります。

いくら安くても送られてきた商品の梱包が頼りなくて破損していると、とても残念です。

いい加減なお店であればクレームを言ってもきちんと対応してくれない、ということもあり得ます。

ですので、やはりそのサイト利用者の口コミをチェックして自分で納得して選ぶのが一番。

とは言え多くのサイトの中から選ぶのは大変なので、口コミ高評価のおすすめのコストコ通販サイトを3つご紹介しますね。

COSTCOST21

コストコの通販を最初に始めた老舗サイト。
価格は安くありませんが、サービス面では優秀。
ない商品も場合によっては受け付けてくれたりと頼れるお店です。
http://www.cc21.jp/

リセールデリバリースタイル

こちらもコストコ通販の老舗的存在で、価格は特別安い訳ではありませんが対応などの評価も良く、1万2,000円以上購入すれば送料が無料になります。
http://deliverystyle.jp/

フレッシュマート

こちらは品揃え豊富で、価格も上記二つのサイトより安いです。
1万円以上の購入で送料が無料になるのが嬉しいですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/life-freshmart/

コストコ通販サイトの値段の見極めは購入商品の総額で!!

コストコ通販のサイトを見てみると、各サイトによって同じ商品でも値段が違いますよね。

同じものを買うのに当然安い方がいいのですが、安いと安いでなんでここは安いのかとちょっと不安になったり、どうしてそんなにばらつきがあるのかと気になるところではないでしょうか。

よほど特別なセールなどがない限り、店舗価格より高いのはどのコストコ商品を取り扱っているサイトも同じです。

その理由は、コストコの商品を通販で売るためにコストコの会員である個人や業者などが自分達でコストコへ出向いて商品を買い付けし、その商品代金に買い物代行費用を上乗せしてサイト上で販売しているからなんですね。

これは違法ではなくきちんとした商売として認められているものなので、こういったサイトで買い物をすること自体は全く問題ないので心配しなくて大丈夫です。

ただ業者によってどれだけ金額を上乗せするかはその業者がどれだけ利益を取りたいかで変わってきますので、各サイトで同じ商品が異なる価格で販売されているのはそういった理由からということになります。

そうすると良心的な価格のところもあれば、足元を見てかなり金額を上乗せしているサイトも出てきたりということもあります。

そしてもう一つ、あるサイトでは他のサイトよりAという商品が安いのに、B商品は逆でA商品が安かったサイトの方が高いという事もあるのはお気づきでしたか?

それを知らずに一つの商品が他より安かったからと言って、すぐにそのサイトで決めてしまうと実は結構損してしまうこともあるんです。

ちょっと手間は掛りますが複数のサイトで自分の欲しい商品の総額を出してみて比較する事が、出来る限りお得にお買い物ができるポイントということになります。

正直めんどくさいですが、何度か通販サイトを利用していると段々と自分にあうところがわかってきますので、がんばって探してくださいね~。

コストコ通販の詐欺に注意!!

コストコ通販自体が違法ではないということがわかって少し安心しましたが、それでも顔の見えないネット上のお店で買い物をする時は注意が必要です。

コストコ商品を扱っているように書かれていても、商品の販売を全くしていない詐欺サイトが実在するのです。

よくあるのがクレジットカード利用が可能と表示されているのに、購入手続きを進めていくと銀行振込しか選択できないというパターン。

お金をとにかく入手するために商品発送前の段階で銀行振込みをさせて、その後商品は送ってきません。

そういう詐欺サイトは大抵他のコストコ通販の価格より極端に安い事が多く、会社概要を見てみると店名がなかったり、問合せ先が記載されていないなどおかしな点が見つかります。

そして住所があったとしても調べてみると普通の住宅地や関係のないビルなどになっているので、それですぐに詐欺サイトだとわかります。

その他にもサイト内をよく見ていると、変な日本語が使われていたりしてなんとなく怪しさが臭ってきますので、そういうサイトはたとえ他の通販サイトより値段が安かったとしても避けておくべきですね。

スポンサードリンク

まとめ

コストコで買い物をしたくてもできない人はこうした通販を利用して、お気に入りの商品を何度もリピートしている人もいて、価格は結構上乗せされるとはいえ好きなものにはお金を惜しまず楽しんでいるようですね。

詐欺サイトにはくれぐれも注意し、信頼できる通販サイトを見つけてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする