奈良五條市でランチ!お家のとんかつ亭でぶ厚いカツをがっつり♪

奈良の五條市でおいしいランチを食べようと探していたら
大好きなとんかつ屋さん『お家のとんかつ亭』を発見!

実際に食べたレポートをお伝えします♪

スポンサードリンク

奈良五條市ランチで口コミ高評価のお店

一月に入ってイチゴがおいしい季節になったので
我が家では早速イチゴ狩りに行く事になりました。

その時の記事はこちら
『イチゴ狩りに奈良県五條市へ行きました。子連れも遊べる穴場スポットです♪』

そしてせっかくなのでランチや温泉も楽しんじゃおうと言う事で
早速五條でおいしいランチが食べられるところをリサーチ!

そこで候補に上がったのが3つのお店。

うどんや天ぷらなどがおいしいと評判の『大和本陣』
まぐろがおいしいと高評価の『浅野屋』
厚切りとんかつとボリュームが評判の『お家のとんかつ亭』

我が家のお店を選ぶポイントは、

・おいしいと口コミ評価の高いところ
・しっかりお腹を満たしてくれる量があること
・子ども連れでも大丈夫なところ

口コミ評価がいい方がいいに決まっていますが、
夫婦共にがっつり食べるのでしっかり量がある事は結構重要なポイントです^^;

ということで上記の3店舗になったのですが、
私がとんかつバカなんです 笑

なのでパパが『お家のとんかつ亭』でいいよと言ってくれ、迷わず決定!

パパは優しい~のです(*^_^*)

お家のとんかつ亭レポート

イチゴ狩りは同じく奈良県五条市にある『あだみね高原ファーム』。

しっかり堪能してからアスレチックで少し体を動かした後、
早速お目当ての『お家のとんかつ亭』に向かいましいた。

だいたい10分くらいで住宅街の中にあるお店に到着。
すぐにわかる大きめの道沿いにあります。

お家のとんかつ亭

着いたのは12時少し前でしたが、
もう既に5台車が停まっていてちょっと焦ったものの
中に入るとまだ座席に余裕があってほっとしました。

わりと町の小さな喫茶店という感じで、本当にこじんまり。

お家のとんかつ亭

オシャレさはありませんが清潔感があり居心地も良い感じ。

週末ということもあって近所の常連さんがお昼ご飯を食べに来ていて
にぎわっている様子。

ほのぼのしていましたよ。

メニューはこちら

お家のとんかつ亭

お家のとんかつ亭

子ども用のメニューもありましたが、
今回はハンバーグカレーを子ども達二人でシェアする事に。

大人はと言うと
うーん、どれにしようかなぁ、、、、

ロースもヒレも食べたいよね、、、

と言う事で、私はロースカツのとんかつ定食。

パパはロース・ヒレかつ定食。

注文が通ってから揚げ始めるので少しだけ待ちましたが、その割に早かったですよ。

「とんかつ定食」

お家のとんかつ亭

なかなかの厚みで食べ応えはありましたね~♪
でもまだまだイケましたが、食べ過ぎはいけませんね 笑
脂の部分も甘くておいしかったです。

これが¥1,050はかなりお値打ち!
そりゃ、近所にあったら行こうってなりますね。

そしてこれがパパが頼んだ「ロース・ヒレかつ定食」

ロースとヒレ

私もヒレをもらいましたよ。
予想通り脂がなく、ふわっとした食感。
ロースはごちっとしてましたからね、全然違います。
ただ、私はこってり好きなのでロースの方が好みでした。

実はパパがすごく後々後悔していました^^;

というのも私が頼んだとんかつ定食のロースカツの厚みと
欲張って?頼んだロース・ヒレかつ定食のロースかつの厚みが違ったんです。

左がパパの、右が私のです。

お家のとんかつ亭

厚みも大きさも全然違いますよね。

やっぱり中途半端はだめだね~(>_<)とずっと言ってました。

更にその後ヒレかつ定食を頼んだ人の実物を見て
大きなため息ついてました 笑

そう、それがかなりのボリュームだったんです。

かわいそうに。。。。

次は絶対ヒレかつ定食にすると言っていました。

セットのご飯やお味噌汁。
とんかつのセット

「ハンバーグカレー」
ハンバーグ

ちょっと辛かったみたいで、お姉ちゃんは途中でギブアップ。
なぜか弟は食べられましたね~。
味覚が発達していないから?笑
そして予想外にハンバーグがギュッと固かったです。

総合的にとても良心的な価格でおいしいとんかつが食べられて、
近くにあれば間違いなく常連になっていると思うお店でした。

お店の人も子ども達に話しかけてくれたりと、とても良い印象でしたよ。

【お家のとんかつ亭】

・営業時間   9:00~10:30 ※ランチ:11:00~17:00(ラストオーダー:16:00)
・住所     奈良県五條市田園2丁目1-6
・TEL     0747-26-3500


スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする