ホワイトデーデートは関西ドライブプランで決まり!夜景やショッピングも楽しめるスポットをご紹介

ホワイトデーのデートプランはもう立てましたか?

今年はドライブしながら素敵なデートスポットを周ってみてはいかが?

まだ寒さも感じるこの季節は、車の中も二人のデートスポットに♪

夜景のきれいなドライブコースなど気分を盛り上げるプランをご紹介します。

スポンサードリンク

ホワイトデーのデートスポット、関西のおすすめは?

ホワイトデーにデートする関西のカップルは、
街のあちこちにデートスポットがあり困りませんね。

今回は都会のデートスポットではなく、
少しリゾート気分を味わえるデートスポットをご紹介します。

りんくうプレミアム・アウトレット

ショッピング

アメリカの港町であるチャールストンをイメージして建てられたので、
日本に居ながらにしてアメリカのリゾート気分が味わえます。

女性はショッピングが大好き。

何も買わなくても見てまわるだけでも楽しめちゃうんです。

何か彼女が欲しそうなものを見つけたら、
さりげなく買ってあげるのもいいですね。

レストランも入っていて、ディナーも一緒の予定なら軽めの
『クアアイナ』や『ベーグル&ベーグル』などがおすすめ。

【公式ホームページ】
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/

またすぐ近くに『りんくう公園』があり、
人混みに疲れたらちょっと気分を変えて散歩が楽しめます。

空には飛び交う飛行機、また目の前の海を眺めながらゆったり過ごせます。
公園内には噴水があり、夜はライトアップされてデートにぴったり。

12月半ばから2月末までは噴水の工事が予定されていますが、
場合によっては期間が延長されている可能性もあります。
事前のお問い合わせをおすすめします。

特におすすめがマーブルビーチ。
白い大理石の玉石が敷き詰められていてとってもきれいです。
少し寒いですが、肩を寄せ合って腰掛け眺める夕暮れ時も素敵な時間に。

【りんくう公園】
http://rinku.osaka-park.or.jp/

ホワイトデーのドライブデートを関西で楽しめる夜景のきれいな場所は?

せっかく車を走らせるのなら夜景のきれいなところを走って
彼女を喜ばせてあげましょう。

阪神高速4号湾岸線から見える工場地帯

湾岸線を走って高石市に入ると見えてくる新日本石油精製の工場地帯で、
石油プラントやタンクの照明が見事な夜景を作り出しています。

これがかなり不思議な世界感を感じさせる夜景で、
その幻想的な光に見入ってしまいます。

りんくうプレミアム・アウトレットに行くならここを通るので、
夜景のきれいな時間帯にぜひ。

泉大津パーキングエリアの展望台

阪神高速4号湾岸線を走っていると泉大津PAがあります。

そしてそこの北行き(海側)のサービスエリアに、
素敵な夜景が見られるスポットがあるんです!

11階のパノラマルームは6:00~22:00まで開放されていて、
その間なら誰でも無料で利用できます。

またそのパノラマルームもおしゃれな空間になっていて、
雰囲気もなかなかのもの。
その名の通り360度の景色を楽しむ事ができます。

海側と陸側どちらのサービスエリアも行き来ができるため、
帰りでも行きでも問題なく観れますよ。

<参考サイト>
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/pa_guide/04pa_izumiotsu.html

スポンサードリンク

ホワイトデーのおすすめデートプランは?

りんくうプレミアム・アウトレットに行く事が決まったら、
後はどんなプランで行くかですね。

【おすすめのプラン例】

11:30 りんくうプレミアムアウトレット着

12:00 『クアアイナ』でランチ

13:00 ショッピング

15:30 カフェで休憩

16:30 『りんくう公園』に歩いて移動
散歩を楽しみマーブルビーチで夕暮れを見る

18:00 湾岸線の夜景を楽しみながらレストランへ移動。

【おすすめレストラン】
『レストラン レ・フレール』【旧店名】フレール・ド・シャンソニエ

緑に囲まれたお店で、気軽にフレンチが楽しめます。
私は子牛肉とジビエの鹿肉を頂いた事がありますが、
子牛肉は特に美味しかったです。

お店の雰囲気もきちんとしていて、デートにピッタリ。

サーブしてくれる人もとっても気持ちのいい接客で、
久々にまた来たいと思わせてくれるお店でした。

下にはカフェもあって、
もっと気軽に楽しみたい場合はこちらでもいいですね。

住所 :大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-413
TEL :072-276-1888
http://les-freres.net/

最後はおいしいディナーで、最後にちょっとしたお花やプレゼントを渡して完璧!

『ホワイトデーの花のプレゼント、種類と花言葉の意味で失敗しないために!』も参考にしてみてくださいね。

他のおすすめデートはこちら。

『ホワイトデーのお返しにホテルデート♪大阪で宿泊するなら絶対ここ!』

『ホワイトデーにUSJへ行くならホテルはカップル向けを!混雑状況は?ディナーも感動的にin大阪』

『ホワイトデーデートに付き合う前の二人への大阪おすすめデートプラン!』

『ホワイトデーのお返しは焼肉ディナーデートでサプライズもあり!予約を忘れないで!!』

まとめ

ドライブデートはやっぱり夜景がきれいだと、
ロマンティックなムードになるのではずせませんよね。

泉大津PAの夜景は人がそれほど多くなくてベンチで落ち着いて見れますので、
おすすめプランをアレンジして入れてみてもいいと思います♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする